今週は忙しく、さすがに力尽きたので本日は休養。
起床は12時半。朝食はカレーうどん。2時半頃岡本へ出発。写真館で履歴書写真を撮影。しかしその写真館は航空会社のキャビン・アテンダント志望者が多く利用するらしく待合室にはCA希望者のための就職情報誌が並んでいた。「全身写真(修正付き)」のセットもあり。
その後JR摂津本山駅前の「ひつじ書房」で姪へのクリスマス・プレゼントに絵本を買う(名作「青君と黄色ちゃん」)。その後「レオニダス」でゼリーを買い、スタバでコーヒーを飲む。次に三宮に出て、大丸でCの靴を修理に出し、少し歩いた後"Hang"でハンバーグを食べる。ジュンク堂で「天の声・枯草熱」(両方ともサンリオSF文庫版で持っているけれど)を買って帰宅。ウダウダして24時に寝る。
証明書写真のためにスーツと革靴で出かけ、履き慣れない靴のせいで帰宅する頃には足が痛かった。しかしいい気分転換になったと思う。