2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、原稿と仕事に追われ、更新が遅くなっております。ご了承ください。 というわけで、一日中発表の原稿書き。他に掃除と部屋の片付け。夕食はスモークサーモンとホタテのトマトクリームソースパスタ。

出勤して余代数のゼミ(開始時間が30分繰り上がっていることを知らず、遅刻した)。午後は各種手続き、面倒なことが多い。 またMacBookAirが修理から帰って来た(HD交換)。帰宅途中に梅田の量販電気店によってから帰宅、MacOSX 10.6 をインストールする。途…

比較的暖かい日。午前中は大阪で打ち合わせ、のはずが、上司と相手先を訪問すると「あ、夕方に変更になりました」。というわけで夕方に出直し。出直しをする前に、2ページの資料を急遽作成したりしたのだが、それは別の話。 帰宅して夕食はラザニアとオニオ…

比較的暖かい。出勤して報告書。本日は共同研究先で会議、年度末の報告会と報告書について。いよいよ終わり。

比較的暖かい日。出勤して報告書と打ち合わせ、また仕事が増える。 帰宅して夕食はミートソース二日目、味がしみていい感じ。

風が冷たいが、まだ寒いとは言えない。郵便局に寄ってから出勤、報告書書き。他にAgdaに関する会に出る。 帰宅して夕食、久しぶりのミートソースパスタ。食後は風呂掃除をする。

暖かい日、非常勤先の成績付け。今回の授業、マニアックな内容にもかかわらず、学生達が熱心に参加してくれて感動した(出席率も予想よりずっと高かった)。他に家の掃除と模様替えなど。 夕食は、Cと六甲の「自由軒」に向い、タンシチューを食べる。タンシ…

御堂筋

art

沿いには彫刻がいろいろ置いてあるんですが(よくある話)、結構有名どころがおいてあるんですね。 これはボテロ。他にキリコなんかもありました。

「絵画の庭」展@国際美術館

art

奈良美智とか後藤靖香とかすごかったし、会田誠は相変わらずだし、よかったんですよ。でも、一つだけ言わせてもらうと 厚地朋子は天才だ。 「星と夢」が最高でした。「作家蔵」だそうですが、売りに出たら借金してでも買いたいくらいだ。 ちなみに、個展の紹…

比較的暖かい。午前は論文読み、昼にCと阪急駅で待ち合わせ、大阪へ。「司」で昼食、国際美術館へ。その後、御堂筋沿いに中之島から難波まで歩く。難波の「自由軒」で夕食、ビフカツが美味しゅうございました。

寒い日、出勤して報告書。午後はシリアスな面談と報告書。夕方から余帰納法セミナー。21時半に帰宅、夕食は粕汁。

ちょっと寒くなる。午前は共同研究先で打ち合わせ、今後について。午後は研究所に行き、所内会議と報告書。帰宅して夕食、白菜のクリームシチュー。

暖かい日が続く。出勤して報告書。午後、共同研究先に向かい、報告書原稿の検討会。夕方、研究所に戻り、新年会に出る。帰宅は24時。

今日も引き続き暖かい。出勤して報告書。文案の検討会議が、午前〜午後と断続的に開かれる。とりまとめて夕方に発送。

暖かい日、朝起きるのも楽に。出勤して報告書の手入れとシリアスな打ち合わせ。午後は、研究所の引っ越しが迫っているので、借りていた本99冊を図書係に返却する(重かったです)。それでも十冊前後をまだ借りている。 いろいろあって遅めに帰宅。夕食はカレ…

一日休養。他に論文ファイルの整理。夕食はCと阪急駅前の中華料理店に行くが、料理が冷めていた。

洗濯と部屋の片付けと書類整理、ついでにEvernoteへの本格移行を始める準備をする。他にメールを色々。昼食はうどん、夕食はカレー。 花びら餅でお茶。

本日付の「よつばとひめくり」より。

とにかく寒い、いつまで続くのだろうか。出勤して報告書書き。他に会議と打ち合わせ。帰宅して夕食はマグロ豆腐丼。

今日も寒い。出勤して報告書書き。書いていて、気がついたら遅い時間に。慌てて帰宅、夕食はグラタン(昨日のシチューがベース)とポークソティー。

今日も寒い。出勤して処理、午後は非常勤。非常勤授業は本年度最後、お世話になりました。その後は打ち合わせとゼミ。 帰宅して夕食、キャベツとベーコンのクリームシチュー。

一日中パジャマ姿で過ごす。昼食はそば、夕食はトマトソースパスタ。各種雑用や授業準備や読書であっという間に一日が終わる。

洗濯と掃除。自室の書類整理を始め、ふと気がついたら夕方になっていた。昼食はアンチョビとキャベツのパスタ、夕食は鶏もも肉のトマト煮込み。

メリケンパーク。 浅間丸の模型@神戸海洋博物館。

共同研究先と会議

今日も引き続き寒い。出勤して各種処理。午後は共同研究先の企業に行き会議。

マンホールのある廊下

午後は非常勤先の大学へ。本来の授業は火曜日なのだが、学期末のためか、本日は火曜日の授業をということになったためだ。 ところが、教室(他学部の部屋を借りている)に行ってみると、その学部の事務の人がいて、「本日は論理学の授業には使用できません」…

今日も寒い。出勤して各種処理。午後は非常勤先で授業、今回は気分を変えて、普通の教科書でよく出てくる論理学用語(古典論理とそのモデル関係)の特集。帰宅後は夕食、ツナマヨネーズやスモークサーモンのオープンサンド。

とても寒い。出勤してpptを作る。他に各種処理。帰宅して夕食、トマトスープのマカロニ入りとオープンサンド。

とても寒い日。出勤して書類整理とミーティング各種。帰宅して夕食は明太子スパゲッティ。

比較的暖かい日。よく晴れる。出勤してテレビ会議で地域本部長の年頭挨拶を聞く。その後各種処理、他に打ち合わせ。 早めに帰宅、夕食はもらい物の蟹でトマトソースパスタ。