朝10時に叩き起こされる。10時半から教会の地区会。すぐ隣のミッション系私立男子校に向かい、そこの聖堂でミサ、その後昼食会。Cと敷地を散歩して帰る。紅葉がちょうど見頃でした。14時に帰宅後、Cはお茶のお稽古で私は駅前へ。Book 1stで「おおきく振りかぶって(5)」を買い、その後美容室へ。待合室で「おおきく・・・」を読む。やっぱり面白い。
帰宅は17時。科哲原稿のチェック。iBookだと画面が小さくて、editerとtexshopの切り替えが面倒(アップルのiMac G5欲しい!)。夕飯は干しエビの雑炊。郵便で届いた「本の都市リヨン」を読んだりしてダラダラすごし、26時に寝る。疲れがたまっていたのか、とても眠い一日でした。